ヘッドホン美女部に捧げます


 渋谷の街を一人で口笛を吹きながら歩いていると白黒写真時代のまだかっこいい頃のアントニオ・カルロス・ジョビンが近づいてきて、僕より少し低いメロディで口笛を吹き始めた。
 僕が驚いているとアントニオ・カルロス・ジョビンがヘッドホンをつけたショートカットの可愛い女の子を連れてきて、彼女に少し高いメロディを教え始めた。彼女は始めのうちはちょっととまどっていたものの、何度か練習するとそのメロディを完璧にマスターして僕とアントニオ・カルロス・ジョビンの口笛演奏にそっと加わってきた。
 彼女の口笛が加わると僕たち3人の身体はふわりと渋谷の空に浮かび上がった。アントニオ・カルロス・ジョビンは僕の方を見ると軽くウインクをして「これがハーモニーだ」と言った。その日僕はハーモニーは空を飛べるということを知った。





教えている相手はヘッドホンの女の子じゃなくてジェリー・マリガンだけど、まあこんな感じだったと思ってください。
http://www.youtube.com/watch?v=ElyZpwVC_IE