中島ノブユキ『夏期講習』のお知らせ

※大変申し訳ありません。夏期講習、延期になりました。日程はまたこちらでお知らせいたします。

中島ノブユキを講師に迎えて、bar bossaで3回「作編曲論講義」を開きます。

全ての音楽ファンそして未来の音楽家に向けて お届けする特別講義イベントです。

一回目は8/21
『作曲と編曲が同一だった時代からの近代化論』 /「作曲」と「編曲」が分業になっていくまでの流れを掴む
です。

ちなみに、この講義は後にテキスト化して、出版する予定です。
おっと、本の話をしなければいけませんね。

実は、僕(林)が、中島ノブユキさんに9時間インタビューを行いました。
中島さんの生い立ちはもちろん、音楽への思いや、音楽製作過程の秘密など色々と楽しいお話が聞けました。
中でも、「高校生の頃に映画を撮っていた話」や「パリ留学時代の話」、あとファンにはたまらない「畠山美由紀さんとの出会い話」とか楽しい話が満載です。

で、このインタビューと中島さんの作編曲論講義をあわせて、一冊の本にする企画が進んでおります。

ちなみにこの本の企画、いくつかの出版社から打診を頂いておりますが、まだ決定はしておりません。
ご興味のある方は是非、ご連絡ください。

なお、この講義の詳細についてはツイッター上で報告いたします。
中島ノブユキ@nakajima_nob、中村心之@nakmune、bar bossa@bar_bossaをフォローしていただければと思います。