ベト・カレッティのギター・ワークショップのお知らせ

こちらのイベントは定員がいっぱいになりました。ありがとうございます。

9月18日(日)にベト・カレッティのブラジリアン・ギター・ワークショップを開催いたします。

最近、お店で立っていて思うこと。以前はお客様は「お酒がおいしくて雰囲気が良くてその瞬間が楽しければOK」だったのが、最近は「おいしいお酒と楽しい時間以外に『何かbar bossaでしか得られない特別な情報』を持って帰ろう」と考えているんだな、とよく感じます。

そんな感じを「以前はバブル感覚がまだ残ってて、これからは何か自分の身につく経験を〜」と分析出来るようにも思いますが、まあそんな分析は他の人にまかせて、そういうワークショップのようなものをお店でやってみたいなあと考えていたら、インパートメントの稲葉さんから「ベト・カレッティのギター・ワークショップをしませんか?」とお話を頂きました。

ベト・カレッティはアルゼンチン出身のシンガー・ソング・ライターですが、ブラジルのサンバやボサノヴァに傾倒し、ブラジル人以上に「ブラジリダージ」を感じさせる音楽を演奏しています。
そんな彼が日本人に「ブラジリアン・ギターを教える」ということはどういうことなのか?

稲葉さんから聞いた話ですと、ギターのコードは「C」までしか教えないそうです。

こういうことです。まず最初にブラジルのパーカッションを持ってきて、ブラジルの音楽のリズムがどうなっているのかを解説してくれます。で、ブラジルのリズムがどういう構造になっているのかを体で理解してから、そのリズムをギターへと置き換えるとどうなるのかという説明のようです。どうですか? とても面白そうですよね。

ですので、初級編のコースの方はギターなんて触ったことなくても大丈夫だそうです。というか、逆にギターを下手に知っていたりすると「変な癖がついている」と直されるそうです。ほら、ギター初心者でも楽しそうですよね。


時間:1回目・初級編 13:00(約120分)
    2回目・中級編 16:00(約120分) ←’09年WS受講者の方はコチラへ
料金:1回目・2回目とも各3000円/1名 
    両方とも参加時の通し料金 5000円/1名
各定員:19名
ご持参いただくもの:ギターと未知の世界への好奇心

予約:info@barbossa.comへメールでご予約ください。

①参加希望者の方のお名前
②参加希望回 (1回目、2回目、あるいは通し)
③ご連絡先(メールアドレス)

まず、メールで上記の内容でお申し込み頂き、金額を下の口座へお振込みください。
お振込み確認しだい、確定メールをさしあげます。

お振込先:三菱東京UFJ銀行 永福町駅前支店 店番 682 普通 0334435    
中島伸次(ナカジマ シンジ)
    

なお、お店への電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
ベト・カレッティのHPはこちらです。
http://www.betocaletti.com.ar/indexf.html